FC2ブログ

大阪市 「さんまでGO!」

静岡へ戻る前にお昼ご飯を。ということで最近オープンしたさんまでGOへ向かいました。今まで何度か行こうとしたのですが、タイミングが合わず行けなかったんですよね。まぁようやくの初訪です。

お昼時でしたので店内は満席に近い状態。場所柄近くのビジネスマンで賑わっています。ここお昼はラーメン、夜はラーメンも出している居酒屋のようです。

お昼はつけ麵のみで、あっさりタイプかこってりタイプの2択。なのでさんまつけ麺(濃)の大盛を注文しました。

スープは鶏白湯ベースでそこに秋刀魚節を効かせているようです。濃厚でトロミのある白湯スープで厚みのある旨味が出ています。秋刀魚はというと...魚介は効いているなとは感じるのですが、これが秋刀魚か?といわれるとちょっとといった感じです。確かに他の鰹とかとは違う味わいなのですが、らしさは感じられないかなと。あと全体的に塩辛い味わいです。途中でお店の方が言われた通り、薬味の大根おろしを入れてみたのですが、劇的に変わるといった感じはなく、適度にさっぱり感が伝わる感じです。

麺は中太麺。こちらは自家製麺のようです。少し柔らかめな茹で加減ではありますが、モチっとした食感はしっかりとあります。つけダレにもよく絡んでくれます。途中でスダチを掛けて頂くと、柑橘の爽やかさが伝わります。

チャーシューはなく、その代わりに焼いた秋刀魚が。これは普通に美味しいです。

地元で食べるような鮮魚系を期待したのですが、それとはだいぶ違いました。肝心の秋刀魚らしさですが、濃厚な鶏白湯に消されてしまっているような。秋刀魚を謳うのならば、もう少し秋刀魚を活かす工夫があれば印象は変わるかな。




さんまでGO



さんまでGO さんまつけ麺(濃)






人気ブログランキングへ




さんまでGO!

住所
大阪市中央区谷町3-2-12

時間
11:30~14:00
18:00~24:00(LO23:00)

定休日
日曜 祝日 土曜の夜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR