FC2ブログ

相模原市 「大勝軒 淵野辺店」 2

この日は会社へ最後の挨拶に行った後はフリーでしたので、またまた放浪の旅に(笑)町田で買い物をし夕飯を食べるのですが、久しぶりに淵野辺の大勝軒へ行こうと思いお店へ。隣の街なので直ぐにお店に到着しました。

最後に来たのって...3~4年前になるかなぁ(遠い目)今日もその時と変わらず沢山のお客さんで賑わっていました。幸いカウンター席が1席空いていたので直ぐに入店できましたが、1分も経たないうちに行列が((((;゜Д゜)))

因みに大勝軒ではありますが、こちらのお店は永福系のお店になります。

前回はチャーシューめんの大盛で撃沈しそうになったので(笑)今日はらーめんのふつうを注文しました。

動物系をベースに煮干しと鰹節のスープです。動物系は下地を作り魚介をサポート。煮干しがジンワリと効き鰹節もそれらの旨味を補うようにいい仕事をしています。煮干しはクセがなく旨味の方を重視した感じですが、ほのかに香りも漂ってきます。温度が下がる中盤から終盤にかけての旨味の高揚が凄く良いです。醤油ダレは尖っていないですが、しっかりとした醤油感はあります。また油は少し控えめな印象でさっぱりとした後味です。

麺は中細麺で少しちぢれが入っています。注文時に好みの茹で加減を希望できるようですが、今回も私はノーコール。デフォだと少し柔らかめな茹で加減ですが、このラーメンにはこの感じが合うかなと個人的には思います。またデフォでも麺量がかなり多めですので、大盛にしなくても充分満足できます。

チャーシューは少し噛みごたえのあるクラシカルなタイプ。ツナのような味わいでこれが美味しい。チャーシューめんにしなかったのをここで後悔する(大盛にしなければイケる 笑)メンマは柔らかい食感でしっとりとしたタイプ。

久しぶりに食べましたがいいねこの味。ホッコリと落ち着く味わいで、毎日でも食べたいと思わせるような1杯です。

また来なければ!




大勝軒




大勝軒 ラーメン(ふつう)




人気ブログランキングへ



大勝軒 淵野辺店

住所
相模原市中央区淵野辺2-6-24

時間
11:00~20:30

定休日
火曜(月に一度月曜休み)

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR