FC2ブログ

東京 中野区 「煮干し中華そば さいころ 中野本店」

期間限定ではありますが、時間的な自由があるのでこの日もふらっと東京へと行ってきました。今回は前回中央線沿線のお店へ行った時に、都合で行けなかったお店へと向かいました。このさいころもその一つです。

夜の18時過ぎにお店に着いたらエライ大行列が((((;゜Д゜)))どうやら毎月29日は肉の日ということで、肉煮干し中華そばを500円での提供のようで。なので皆さんそれを目的に来ているようですね。あっ!私はそのことは全く知らなかったのでたまたまです(笑)

ということで肉煮干し中華そばを注文しました。

スープは豚骨ベースに豚肉の出汁も使ってますかね?しっかりとしたボディーで基礎を構築しています。煮干しはガツンではないですが旨味がジンワリと伝わる感じで、少し苦味を効かせているのでビターな味わいの淡麗なスープです。醤油は薄口かな?尖ってはいないですが醤油感があり、スープを上手く引き立てています。時間が経つにつれて両者の更なる融合で旨味の盛り上がりが凄く良いです。

麺は中平打ち麺。モッチリ滑らかな食感で口当たりが凄く良いです。スープとの絡み方もまたいいと思います。

チャーシューは薄くスライスされたタイプですが、薄いからといって物足りない感じはなく、しっかりとした存在感がります。メンマはコリコリとしたタイプ。

たまたまとはいえ、この中華そばを500円で頂けたとは何ともラッキー!

他にも気になるメニューがあるし、ここはまた来ないとね。




さいころ




さいころ 肉煮干し中華そば - コピー





人気ブログランキングへ




煮干し中華そば さいころ 中野本店

住所
中野区中野2-28-8

時間
11:00~2:00(LO1:30)
日祝11:00~23:00

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR