FC2ブログ

東京 中野区 「つけめん 油そば 五丁目煮干し」

さいころを出た後は今度は駅の反対側のこちらへ。こちらも前回行けなかったので改めて。途中に青葉やもう一つ行きたかったお店がありました。何気に狭いエリアにラーメンのお店が固まってますね。

お店に入ると先客が2名のみでしたので待たずに入店。油そばも気になったのですが、今回はつけ麵をチョイス。麺量が選べるようでしたがこの後もあるので並でお願いしました。

少しグレー色が配色されたスープは、豚骨ベースに煮干しを合わせているようです。豚骨はトロミがあり濃厚です。煮干しは色からしてそれなりの量を入れているかと思います。ガツンと最初からインパクトがあり、旨味は勿論、風味や苦味もそれなりに醸し出しています。ただベースの豚骨の甘さが少し邪魔をしているかな?と

麺は中太麺。しっかり締められているので滑らかでな口当たり。食感はモッチリとしていて食べごたえがあります。滑らかさはあれどスープを弾くことはなく、ちゃんと持ち上げてくれます。

チャーシューは細かく刻まれた物がつけダレの中に。柔らかい仕上げで良いのですが、もう少し大き目なカットの方が満足感はあるかな。

最後は煮干しスープでのスープ割もあるようでしたが、次があるので今回は断念。

ラーメンも油そばも気になるし、ここはまた来ないとだな。




五丁目煮干し




五丁目煮干し つけ麺 - コピー





人気ブログランキングへ




つけめん 油そば 五丁目煮干し

住所
中野区中野5-56-15

時間
11:00~14:30
18:00~21:00

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR