FC2ブログ

立川市 「立川マシマシ」

本来ならそのまま中野周辺のお店をもう何軒か行こうと思っていたのですが、気になる物があり予定を急遽変更して、立川にある二郎系のこちらのお店へ向かいました。

その気になる物というのは、すごい冷やし中華です。某SNSでその写真を見てからというもの、この日までずぅ~っと気になっていました(笑)満員の中央快速に揺られ(ホンマに揺れる 笑)立川まで。何気に立川って初めて降りる場所か?

お店は駅からそう遠くはなく、とあるホテルの1階にあります。ここはちょっとしたラーメン横丁のような感じになっていて、他にも3店舗あるのですが、まぁ...ここのお店だけ大行列でした(笑)

マシライスもごっつう気になるけどここは初志貫徹!すごい冷やし中華を。麺量を200~500gまで選べるようで、私は300gで注文。周りでこれを頼んでいる人はいなく私だけでした(笑)

名前の通りタレは醤油にお酢やゴマ油を使った冷やし中華のタレ。少し酸味を強めにしてあるので後味はさっぱりとした印象。途中でタルタルを混ぜるとマヨネーズ代わりになりジャンキーな要素も。

麺は中平打ち麺。二郎系によく見る厳つい食感の麺ですが、よく締められているのでボキ感があり顎が疲れます(笑)

豚肉は甘辛い味付けながらも濃いという感じはなし。この豚肉をタルタルルにつけて食べると旨さ倍増!白飯が欲しくなる(笑)ガリは私的にはいらないかな?

千里眼@東北沢の冷やし中華とは違い、こちらは多少のジャンキーさを醸し出してはいますが、王道な冷やし中華はそのままにといった印象でした。今度来た時はマシライスを頂きますm(__)m

これもいいね!




立川マシマシ




立川マシマシ 冷やし中華





人気ブログランキングへ




立川マシマシ

住所
立川市錦町1-2-16

時間
11:00~15:00
18:00~25:30
土曜11:00~25:30
日祝11:00~24:00

定休日
なし(年末年始を除く)

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR