FC2ブログ

中央市 「とんとん」 3

この日は南部町にある峠のラーメンへ行こうと思い52号を北上。お店に着くと...あれ?やってないわ...(泣)

このまま静岡へ戻っても良かったのですが、何か癪に触ったので(笑)そのまま北上。久しぶりにとんとんへ向かいました。お店に着くと電気が点いてるのか点いてないのか、微妙な感じだったのでもしや早じまい?と思ったのですが、営業していました(安心)

最後に来た時はカレーとんとん(裏メニュー)を食べたので、これまた久しぶりに塩とんとんを。あっ!餃子も頼みました(笑)

底まで見えるくらい透き通った動物系清湯スープです。スープ自体の旨味は弱い感じで、多少ケミカルの力を借りていると思いますが、でもこれはこれで成立しているのでNO問題。またチャーシューを解すことで肉の脂がスープに溶け出しスープにコクが追加されます。塩ダレもキリっと効いています。

麺は中平打ち麺。所謂手打ち麺で固めな茹で加減でしょうか。モッチリした中にもアルデンテのような感触があります。この食感が何ともいいんですわ。

チャーシューは大き目なバラチャが2枚。一つはそのままで、もう一つを箸で解しながら麺に絡めて食べるとこれまた旨し!

餃子も普通に美味しかったですよ。

いままでしょうゆ、塩、カレー(裏)と食べてきましたが、私は塩が好みかな。今度はもう一つ気になっているカレーライスも一緒に!

これ何気にクセになるんよね。

これ書いていたらまた食べたくなってきた(笑)




とんとん




とんとん 餃子




とんとん 塩とんとん





人気ブログランキングへ




とんとん

住所
中央市大和田1301-1

時間
11:30~14:00
17:00~20:00

定休日
月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR