FC2ブログ

南部町 「峠のラーメン」

この日は第一木曜日でうらまるの日。なので幸楽を出た後は一路まる井へと向かったのは良いのですが...襲ってくる眠気には勝てず(笑)途中の道の駅で仮眠をしたら、何とまさかの寝すぎ(爆)このまま行っても間に合わないのが確定したので、そのまま走り先日行けなかった峠のラーメンへ。

とはいっても、この間は営業していなかったので半分諦めながらお店に来ると、看板に灯りが点いている!もうこの時点で今日は救われた感じが(笑)

お店に入るとノーゲストでおっちゃんがテレビを見てました(笑)空いている席に座り食べたかったチャーシューメンを注文しました。

動物系のスープで淡く優しい感じで、旨味はしっかりとあり弱さは感じません。醤油も尖っていなく円やかな印象。表面にはラードかな?この膜がスープを熱々な状態に保ってくれています。この日のスープはどちらかといえば薄味な仕上げに感じましたが、物足りなさはなかったです。

麺は細ちぢれ麺。柔らかめな茹で加減ではありますが、このラーメンにはピッタリな感覚ですね。スープにも絡んでくれます。

チャーシューはバラチャーシュー。厚みがあるのですが柔らかい仕上げになっていてとてもいい感じです。まぁこんな言い方をしたら失礼極まりないのですが、このチャーシューがなかなかの物。メンマは柔らかめで甘めな味付け。ワカメが入っていたのですが、ちょっとこの磯の香りがマスキングしてしまう感じがあるので、私的にこれはいらんかも(笑)

今度はチャーハンも頂きます!




峠のラーメン




峠のラーメン チャーシューメン





人気ブログランキングへ




峠のラーメン

住所
南部町大和2173-1

時間
11:00~14:00
17:00~20:00

定休日
月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR