FC2ブログ

昭和町 「中華蕎麦 うゑず」 5

由を出た後、ちょっと前日忘れてた買い物をするために市内の某ヨーカドーへ(全然某やないし 笑)買い物の後は色々と歩き回り、南アルプスにあるあちらのお店?と一瞬思ったのですが、口がうゑずだったので(謎)そのままうゑずへ向かいました。

お店に着くと外には5名ほどの待ち客が。まぁこれくらいなら良い方でしょう。お店の方に言われ先に食券を。前回はラーメン(中華そばではない)を食べたので今回はつけ味玉の並を注文しました。

良く炊かれた濃厚ドロ系の豚骨スープ。このスープの粘度のようにまったりと旨味が口の中で絡んできます。魚介もガツンとやってきて正に王道な豚魚スープですね。麺を入れると表面張力で麺が沈みません(笑)ほんのり甘みもありますが、先日食べたたけ井@梅田ほど甘さを強調はしていません。この辺が関西と関東の違いかな?

麺は太麺。しっかり締められた麺は滑らかであり、口の中で弾むような弾力ある食感。スープにもねっとりと絡みます。

チャーシューは軽く炙ってありその香ばしさがとても良いです。肉も厚みのあるカットですが柔らかい仕上げになっています。メンマは極太なタイプでサクッと解れ少し甘めな味付け。味玉は濃いめで少し甘味のある味付け。

最後は煮干しのスープでスープ割を。煮干しの苦みが効いてこれまた美味しい。

今日も本物の味を堪能しました。

また来よう。




うゑず2




うゑず つけ味玉





人気ブログランキングへ




中華蕎麦 うゑず

住所
昭和町清水新居59-1

時間
11:00~14:00
18:00~20:00
土日祝11:00~17:00

定休日
火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR