FC2ブログ

静岡市 「豚そば 一番星」 3

ABE'sを出て久しぶりにこちらへお邪魔しました。実はABE'sが混んでいたら一番星へと考えていたのですが、たまたま駐車するスペースを確認していたお客さんに対応するため外に出ていたようで、その時偶然にもアイコンタクトしてしまい(笑)

まぁそういう流れで2軒目に一番星ということになりました(笑)こちも随分と久しぶりになります。確か最後に行ったのが何とかというスタンプラリーだかが始まる前だったような?まぁそれくらい久しぶりになります(汗)

以前見かけた限定のつけ麺があるかな?と思ったらすでに終わっているようで(あれ食べてみたかったなぁ...)ならばいつものように豚そばの肉増しを注文しました。

スープの粘度がまた上がりましたね。最後に食べた時は夏仕様ということで少し粘度を下げてサラッとしたスープだったのですが、いつものトロミのあるタイプになっていました。しっかりと炊かれた豚骨スープは、ふわりと豚の香りが抜けていきますが気になるほどではないです。口の中にマターリと広がり旨味が通過した後には甘味もあります。途中で辛味噌を溶かすとピリッとした辛味が全体の味わいを引き締めてくれます。

麺は中平打ち麺。太さのわりには食べごたえ感が凄くあります。モッチリとした食感でスープにもしっかりと絡んでくれます。

甘辛い味付けで炒められた豚肉はそのままでは少し濃い味ですが、卵黄をつけて食べると丁度良い塩梅になり、無料で付いてくる半ライスが進みます(笑)九条ネギのシャキシャキ感もこれまた良いですね。

スープが通常使用に戻ったことで従来のコッテリ感が復活してガッツリ食べたい時にはもってこいです。

これ間違いなく白飯が進む旨いやつ(笑)



一番星2



一番星 豚そば2




人気ブログランキングへ



豚そば 一番星

住所
静岡市葵区馬場町117-1

時間
11:00~20:30

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR