FC2ブログ

焼津市 「麺屋 才蔵」 7

ここ最近ちょいと濃いものばかり食べていたので、久しぶりに淡麗な1杯をと思い才蔵へ向かいました。こちらも久しぶりの訪問になりますね。

勿論今日も鶏味玉醤油を注文しました。チャーシュー増しのボタンを探したのですが、チャーシュー増しはやっていないようですね。何回も来ているのに今頃気づくか俺(アホ)

繊細で洗練された奥深い味わいがジワジワと押し寄せてきます。鶏油や生姜の香りがフワッと抜け、ベースのスープから変わった甘味が口の中に余韻という最高な置物を残してくれます。薄味なタイプですが物足りなさは全くないです。

中細な麺は独特な食感とのど越しをもたらしスルッと入っていきます。スープとの絡み方も申し分ないです。

チャーシューは柔らかい仕上げで噛むと肉の脂の甘味が広がり、肉本来の美味しさも後を追うようにやってきます。メンマはコリっとした食感のタイプ。味玉は気持ち濃いめな味付けですがスープの旨味を邪魔することはなく美味しいです。

神奈川淡麗のDNAを引き継いだ静岡淡麗の極み。この旨さに参りました。

やっぱりこれ旨いなぁ!



才蔵



才蔵 鶏味玉そば醤油2




人気ブログランキングへ



麺屋 才蔵

住所
焼津市石津71

時間
11:00~14:30
17:30~21:00(売り切れ次第終了)

定休日
水曜 木曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR