FC2ブログ

東京 渋谷区 「おおぜき中華そば店 恵比寿店」

稲荷屋を出た後は歩いて直ぐにあるさんじへ向かったのですが、まだ夜営業が始まっていませんでした。今考えればたかが10分待っていれば良かったのですが...何を思ったのか5分待ったところで次の場所へ移動(これが後に響いた)

教えられてから行こうと思い早3年。ようやくおおぜき中華そばへ訪問となりました。恵比寿駅から近いのですが、夜は何気に目立たない?ので1回スルーしてしまいました(笑)

おおぜきといえばやはり煮干しでしょう!ということで味玉にぼしらーめんを注文しました。

お店によるとスープは3種類の煮干しを水出しで抽出しているようです。何となくスープの色からして普段見ている島田の某店と同じ雰囲気を感じさせます。煮干しの旨味・風味がしっかりと感じる味わい。嫌らしさが出るか出ないところで効かせた苦味のあるビターな味わい。旨味から変わった甘味が余韻として残りこれがいい感じ。

麺は細麺。パツンとした食感で歯切れが良いタイプ。スープとの馴染みも良くあのお店を彷彿させる美味しい麺。

チャーシューは豚と鶏の2種類。豚の方は少し噛みごたえのある食感。鶏の方はしっとりとした食感でジューシー。少し炙ってあるのかな?香ばしい香りがフワッと抜けていきます。メンマは穂先メンマ。味玉は少し濃いめな味付け。

スープといい麺といい、本当に島田のあのお店を思わせるような雰囲気です。島田の方が少しワイルドさがあるとすれば、こちらはあそこまでワイルドな感じはないですが、この二ボ感は中々なものですね。

でもこれ好きな1杯。また来よう!



おおぜき中華そば



おおぜき中華そば 味玉にぼしらーめん




人気ブログランキングへ



おおぜき中華そば店 恵比寿店

住所
渋谷区恵比寿西1-9-4

時間
11:30~22:00

定休日
日曜 祝日

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR