FC2ブログ

牧之原市 「Ramen diner クリメン」 2

今日もいつものように筋トレの後は試験勉強をずっとやっていたのですが、ちょっと行き詰ったりしたので気分転換でドライブしながら夕飯もついでにと。

たまには?と思い御前崎方面へ走っている途中、牧之原に入った辺りでふとこのお店の事を思い出しクリメンへ。こちらに来るのって何年振りになるんだろう?ってくらい久しぶりの訪問です。

外観からは想像もつかない?アメリカンポップな店内。でも不思議なことに全く違和感はないんですよね。

クリメンといえばやはり油そばでしょう!以前はオープン当初に提供していたオールドタイプの油そばがあった筈ですが、今はデフォの油そばともやしの入った油そばの2種類のみのようです。

ということで今日も油そばを注文しました。

醤油ダレに少し多めな油(ラードかな?)の和えダレです。少し濃いめな醤油ダレで輪郭のはっきりとした味わい。油は少し多めな感じですがしつこさは感じません。勿論このままでもイケますが、途中で卓上にあるお酢とラー油でカスタマイズ。お酢のさっぱりとした後味にラー油のピリ辛が味を引き締めアクセントをつけてくれます。確か前は一緒にスープも付いてきたはずですが今はないようです。

麺は中細平打ち麺。少し柔めな感じですが、食感はしっかりとありモッチリとしています。和えダレとの絡みも良い感じです。

チャーシューは薄いスライスタイプながら存在感があり、味付けは気持ち甘めです。メンマはコリコリとしたタイプ。

このままでも充分ですが、もっと円やかさを出す為に生卵とかのトッピングもあれば嬉しいかな。

静岡で油そばといえば麺屋中川@大岡がありますが、中川がぶぶか@吉祥寺の流れを汲んでいるのなら、こちらクリメンは珍珍亭@武蔵境の流れを汲んだ王道な油そばですね。

これがいいんだよね!また来よう。



クリメン



クリメン 油そば




人気ブログランキングへ



Ramen diner クリメン

住所
牧之原市菅ケ谷181-2

時間
11:00~13:30
17:30~19:30

定休日
月曜(不定休あり)

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR