FC2ブログ

有田市 「和dining 清乃」 61

さてもう一度日にちを改めて和歌山へと向かいました。静岡に戻っても清乃さんへの定期訪問はやはり欠かせないですな。

のんびりと向かったので13時30分過ぎにお店に到着。幸い待たずに入店できました。

今日もいつものように角長からスタート。

今日のスープ、めっちゃバイヤーですわ。醤油感も素晴らしいし何より飲んだ後に残る余韻がたまらんでした。麺やトッピングはいつもと変わらぬ旨さでした。

で、続いて2杯目は事前にマスターから連絡を頂いた丸鶏ラーメンを。清乃さんで丸鶏を頂くのって久しぶりだなぁ。

とにかく香りが引き立つスープは、風味豊かで旨味がジンワリと染みてきます。醤油ダレは少し強めに効かせているかな?またデフォで掛かっている黒胡椒がアクセントとして全体を引き締めています。

麺は細麺。普段和歌山ラーメンで提供している麺を使用。パツリとした食感がたまらなく合うんだよなぁ。スープとの馴染みも凄く良い美味しい麺です。

鶏チャーシューはしっとりとしてジューシー。

洗練されているのにどこか懐かしさも感じさせる味わいでした。

普段食べているめん奏心@代官町とABE's@長沼の丸鶏の中間という趣かな。

久しぶりの清乃さんでの丸鶏、いやぁこれも旨かったわぁ!



清乃2



清乃 角長しょうゆ匠8



清乃 丸鶏ラーメン




人気ブログランキングへ



和dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00

定休日
日曜 月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR