FC2ブログ

静岡市 「三ツ矢堂製麺 静岡流通通り店」

この日は啜る予定(またこれかい 笑)はなかったのですが、とある写真を見たらどうしても食べたくなってしまって(笑)もう居ても立っても居られずお店へ。

どうしても食べたくなったもの、それはつけナポリタンです。何故か?富士市のB級グルメを静岡市で頂くという(笑)

平日だからかな?空いていたので直ぐに入店。普通ならデフォのつけ麺なのですが、実は三ツ矢堂製麵は既に2回ほど行っているのであります。ただ静岡ではなく長野で(笑)それもエライ前に(爆)なのでデフォの味は判っているので今回は写真で見て気になった、つけナポリタンの大盛を注文。麺の温度が選べるので冷やもりでオーダー。

恐らくデフォのつけ麺のスープがベースになっているのでしょうか。トマトの酸味が効いてベーコンからの旨味も加わりコクがありました。粗挽きの黒胡椒も良い感じで仕事をしています。味わいは勿論イタリアンな雰囲気です。

麺は中太麺。しっかりと締められコシがあり麺肌が滑らかなのでのど越しも凄く良いです。つけダレにもしっかりと絡みます。途中でチーズソースを麺に絡めて頂く。チーズが入り更にコクが増し濃厚な味わいになりますが、チーズはソースよりも粉チーズの方が合うかな。ちょっと濃すぎてトマトの風味とかをマスキングしてしまうような印象でした。

まだ本物のつけナポを食べていないので、これを機に富士へ食べに行かないとね。



三ツ矢堂製麺 



三ツ矢堂製麺 つけナポリタン




人気ブログランキングへ



三ツ矢堂製麺 静岡流通通り店

住所
静岡市葵区東千代田2-11-15

時間
11:00~15:00
17:30~23:00
土日祝は通し営業

定休日
なし

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR