FC2ブログ

静岡市 「麺屋 やまもと」

日出次を出た後は一番星へ行こうと思いました。何故ならせっかく電車で来ているので、アテを食べながら酒でも飲もうと考え(笑)お店へ向かったのですが、な、なんと無情にも死刑宣告(爆)所謂営業が終わってたんですね(泣)

なので気を取り直し、まだ未訪のやまもとへ向かいました。昼間はこの界隈は通ったことがありますが、夜は恐らく初めてかな?お店に着くと先客が2名。ここ確か前は某ラーメン屋でしたね。今はその面影は微塵もないですが。私はこのような小さく狭いお店って大阪でよく見かけたし、実際に入ってもいるので何ら驚きはないのですがね(笑)

今日はしょうゆの味玉トッピングを注文しました。

鶏ベースに魚介を合わせたスープのようです。綺麗に澄んだ淡くて優しい口当たりのスープは薄味なタイプ。鶏と魚介の旨味がゆっくりジンワリと浸透していき、温度が下がる中盤から終盤にかけて旨味の盛り上がり方が凄いので、薄味だからといって物足りなさはないです。また食べる前に「味が薄く感じたらこの佃煮を入れてください」と言われ佃煮が出されたのですが、その佃煮、私には必要なかったです。何故なら普段から薄味に慣れていますから。醤油も尖った印象はなく円やかです。

麺は細麺。パツンとした食感の麺です。歯切れが良くスープとの馴染みも良い感じと思います。ただ私の好み的にはもう少しモッチリ系の麺の方が好きかな?

チャーシューは柔らかい仕上げでホロっと解れる感じで旨い。メンマはコリコリとしたタイプ。味玉は気持ち濃いめな味付けでした。

私が食べた中で静岡で一番薄味なスープになるかな?

ここはまた来よう。



やまもと



やまもと しょうゆ(味玉)




人気ブログランキングへ



麺屋 やまもと

住所
静岡市葵区七間町11-5

時間
11:30~15:00
17:00~21:00(スープなくなり次第終了)

定休日
不定休

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR