スポンサーサイト


南部町 「峠のラーメン」 3

前日お店に行くも、早じまいなのかどうかは判らないですが、営業していなかったので翌日改めてお店へ向かいました。今回はもしもの事を考えて早めの出発(リカバリーの選択を増やすため)

順調に車を走らせ近くまで来るとなんか暗い。一瞬「今日もか?」と思って恐る恐る見ると灯がついていました!今日は食べられる(笑)

店内に入るとほぼ満席状態。それでも1席空いていたのはラッキー。

先日某SNSで見た手打ちワンタンメンとも思ったのですが、今回は味噌チャーシューメンを注文しました。

ベースのスープは他のと同じと思います。濃厚ではないですがしっかりと味噌のコクと風味があります。そこに炒めた野菜の旨味も加味されいるのかな、味は結構しっかりとしています。こちらの味噌はピリ辛仕様ではないので、途中で卓上の一味を入れると引き締まって更に良い感じに。

味噌ラーメンは手打ち麺を使用しています。モチモチとした食感で口当たりが良いです。今日はピロピロ感が若干弱かったような気もしないでもなかったけどネガな印象は無かったです。

チャーシューは変わらずの美味しさ。炒めた野菜はシャキシャキとして麺と違う食感を醸し出してくれます。

で、我慢できずに(笑)白飯を追加発注。最初はライスが200円とちょっとお高いかな?とは思っていたのですが、出てきたのを見てビックリ!食堂で定食を頼むと付いてくるサイズの大きさ(笑)まぁこれで200円ならいいかと納得(個人差があります)

これも旨かった。

次回は手打ちワンタンメンの予定です(笑)



峠のラーメン2



峠のラーメン 味噌チャーシューメン




人気ブログランキング




峠のラーメン

住所
南部町大和2173-1

時間
11:00~14:00
17:00~20:00

定休日
月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
