静岡市 「豚そば 一番星」 4

この日は所用でまたまた街中へと。一通り用事が済みこの日も電車で来ていたので、今日こそは一番星で酒を飲むぞと(笑)思いお店へ向かいました。

16時前ということで先客が2名のみでした。券売機で酒のアテとしてまぜそばを食べようと思ったら...ボタンに×印が(泣)なので今日は豚そばを注文。それとスタミナ丼も一緒に。

とその前に、先ずはハイボールをグビィ~とやりながら先にきたスタミナ丼の肉だけをつまみ(笑)更にハイボールをグビグビ。そんなんしてたらラーメンが。

おっ!今日は京都の製麺所の棣鄂の細麺での提供とのことでした。もしやまぜそばがなかったのは麺の関係なのかな?

濃厚でトロリとした鶏豚骨スープ。前よりも甘さを抑えているかな、醤油が立つ仕上げになってます。今日は細麺ということで若干濃く感じたかな?

麺は細麺。本日のみの棣鄂の細麺です。プリンとした食感がありながらも、歯切れが良くこのパンチあるスープにも力負けしていないです。スープの乗りも悪くないです。

トッピングの甘辛く炒めた肉は酒と一緒に消えていきました(爆)

毎度ながらこれは白飯に合う間違いないやつ(笑)

久しぶりの外飲みで加速したのか?更に酒を追加発注して(笑)念願だった一番星でのグビィ~を思い切り堪能しました。

今度はまぜそばをアテに。



一番星2



一番星 スタミナ丼



一番星 豚そば3




人気ブログランキング




豚そば 一番星

住所
静岡市葵区馬場町117-1

時間
11:00~20:30

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR