FC2ブログ

甲府市 「ラーメン 由」 14

さて本日は仕事がお休みということで、ちょいとエナジー補給にでもと思い出発。当初は峠のお店と思ったのですが、ちょっと峠を通り過ぎてしまいまして(笑)甲府までたどり着いてしまいました(爆)

清乃さんや和海さん等、心癒されるお店がいくつかあるのですが、この由もその中の一つのお店です。13時30分過ぎにお店に着いたのですが、ピークは過ぎたのかお客さんは一組のみでした。もう旦那さんと奥さんのお顔を拝見しただけで何かホッとします。

最後に来た時は味噌を食べたので今回は醤油ラーメンを注文しました。

この日のスープは最初に乾物の香りがフワッと香ってきました。その香りの通り、この日のスープは魚介を前に出した感じの仕上げ。でもこの魚介の効かせ方がドンピシャな塩梅。ベースの動物系と魚介の旨味が重なり厚みのある味わいです。後半にかけての旨味の盛り上がり方がやはり素晴らしい。

麺は自家製の中麺。少しちぢれが入っているのでスープののりは凄く良いです。また馴染み方も以前よりも更に良くなっています。モチっとしながらもサクッとした歯触りは由ならではの食感。

チャーシューは大判ながら箸で持つとホロっと解れるくらい柔らかい仕上げ。このチャーシューがこれまた旨いんよねぇ。サービスで頂いた煮玉子も旨かった。

店内に流れるJazzで先ず脳が癒され、旨いラーメンに胃袋が癒され、奥さんと旦那さんとの会話に心が癒され、仕事で疲れていた体から疲労がスーッと抜けていきました。

今宵もお腹も心も大満足でした。

また来よう!



由6



DSC06606.jpg




人気ブログランキング



ラーメン 由

住所
甲府市住吉5-19-9

時間
11:00~14:30

定休日
月曜 火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR