FC2ブログ

清水町 「大勝軒みしま」 52

いやぁ店主さんから「お待ちしています」と言われたら行かなアカンでしょ。ということで夜は東部へと向かいました。まぁちょっと出るのが遅かったのもありお店には20時過ぎに到着。お客さんは1人のみでした。

車の中でタンメンにしようかそれとももりそばにしようかと考えていたのですが、券売機の前で何故か辛肉ラーメンが目に入り(笑)本日は辛肉ラーメンを注文しました。

スープを一口飲むと、以前食べた時とはまた印象が違ってました。どうやらスープをブラッシュアップしたようで、少し魚介が前に来る感じの味わいなのですが、これがドンピシャな塩梅でキレッキレのペキカン仕上げに。麺を啜るよりスープを飲む頻度の方が高く、スープがどんどん減っていき麺が浮き彫りに(笑)ピリ辛ミンチの辛味が一つ筋を通していて全体を引き締めています。

麺は自家製の中太麺。毎度ながらみしまの麺はいつ食べてもホンマに旨い。モッチリ滑らかで食べごたえも充分にあり、スープとの馴染み方も良いですね。

チャーシューは柔らかくしっとりとして旨い。メンマも味玉も良い感じ。

最後は白飯ダイブで完食。

このスープ、バイヤーな旨さですわ。今度はもりそばでこのスープを楽しもうかな。

旨かった!



大勝軒みしま2



大勝軒みしま 辛肉そば




人気ブログランキング



大勝軒 みしま

住所
清水町八幡162-1

時間
11:00~15:00
17:00~21:00

定休日
水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR