天理市 「天理スタミナラーメン 本店」 5

先週関西に来たばかりなのに(笑)今週は宝塚を見るため前乗りでやってきました。

雪の心配をしながらも何とか無事に名阪国道を走破。天理に到着して奈良のホームちかみちへと思ったのですが、時間的に厳しかったので久しぶりに天スタへ向かいました。

天理といったら地ラーメンのスタミナラーメン!彩華もあるのですが、私は天スタ派なので(笑)

今回はスタミナチャーシューの小と白飯を注文。

ライトな豚骨スープに炒めた野菜の旨味が加わりしっかりしたボディーの厚みのある味わい。程よいピリ辛感が1本筋を通して食欲をそそります。麺を啜るよりもスープを啜る比率が自然と高くなります。途中で卓上にあるニンニクおろしを入れると、程よくジャンキーな仕上げになりこれまた旨し。

麺は細麺。少し柔らかめな茹で加減ではありますが、このラーメンにはこれが合うんですね。スープの乗りも良く旨いです。

チャーシューは薄いスライスタイプながら存在感があり、肉を食べたと満足できます。白菜はシャキシャキとしていて麺と違う食感を醸し出しています。

で、天スタ最大のお楽しみは、スープの旨味を吸った白菜を白飯に乗っけて食べる。これ至福な時!

久しぶりの天スタは旨かった!



天スタ



天スタ スタミナチャーシュー



天スタ 白飯




人気ブログランキング



天理スタミナラーメン 本店

住所
天理市櫟本町3120

時間
11:30~2:00
土曜11:00~
日曜~1:00

定休日
なし

P
あり
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR