大阪市 「麺のようじ」 22

無事に大阪に着いた翌日のお昼、四天王寺のあちらへと思ったら...何と本日のお昼は臨時休業とのこと(泣)つけそばを楽しみにしていたのですが、まぁそれはまた今度ということで。

気を取り直して、先週私が勘違いしていたオマール海老のまぜそばを食べに麺のようじへ。

ラッキーな事に待たずに入店。オマールは券売機にはないので店内で直接注文します。ということで今回は春キャベツとオマール海老のまぜそばを注文しました。 

先週頂いたつけ麺とはまた趣が違う感じですが、漂う海老感は同じです。濃厚な和えダレも丁度良い感じで重たいという印象はないです。混ぜるたび、麺を啜るたびに抜けていく海老の香りがたまらなく良いですね。

麺は中平打ち麺。この麺はカレー坦々で使用している麺かな?モッチリな食感の中にも少し厳つい雰囲気のある、ワシワシと喰らう感じの麺で食べごたえもあります。和えダレとの絡みもバッチリです。

トッピングの春キャベツは柔らかくしんなりとした食感で旨いです。菜の花の苦味が張るを感じさせてくれます。

最後は追加発注した白飯をダイブさせて完食です。

念願のまぜそばは凄く旨かった。



麺のようじ



麺のようじ 春キャベツとオマール海老のまぜそば




人気ブログランキング



麺のようじ

住所
大阪市中央区高津2-1-2

時間
11:30~14:30
18:00~22:00(LO21:30)

定休日
木曜

P
なし
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR