スポンサーサイト


大阪市 「麺のようじ」 23

予報では今日が雪のピークのようで。帰る支度をしていると最初に雨が降ったと思ったら、その数分後には雪に。ちょっと一抹の不安はありましたが、お昼を食べて帰ることに。

今日も今居る所から一番近かった麺のようじへ。麺のようじへはもう何度も来ていますが、まだ食べていないメニューも。その中の一つを食べようと思いました。

ということで今日は鶏坦々まぜそばを注文しました。それと坦々まぜ用の追い飯も。

濃厚な味わいの中にもピリッとした辛さが効いて1本筋を通しています。今回は辛さを普通にしたので、辛味やしびれ度合いは抑えめな感じなので、辛さが苦手な方にもこれくらいならイケるのではないかな?(あくまで個人的な感想です)

麺は中平打ち太麵。オマール海老のまぜそばと同じ麺ですかね?(ということはカレー坦々とも同じかな?)モッチリして厳つさもある麺です。この濃厚な和えダレにも負けてないですね。

アーモンド、ピーナッツ、くるみの食感が良いアクセントを出しています。

最後は白飯ダイブで完食。

前日食べた縁@岩屋の汁なし坦々とはまた趣が違いますが、これも凄く良かったです。

次はもう少し辛さを増して食べてみよう。



麺のようじ



麺のようじ 鶏坦々麺




人気ブログランキング



麺のようじ

住所
大阪市中央区高津2-1-2

時間
11:30~14:30
18:00~22:00(LO21:30)

定休日
木曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
