FC2ブログ

御坊市 「China bistro 笑笑」 6

清乃さんを出た後は、久しぶりに和歌山市内でも?と思ったのですが、やはり笑笑へ行かねば!ということで一路御坊まで向かいました。国道42号をひたすら走り、御坊に着いたのは良かったのですが、またまた夜営業開始の時間より早く着いてしまうという(笑)なので車の中で暫し待ってからの入店に。

久しぶりにお会いするマスターと会話が弾みすぎて中々注文しないという(爆)

今日は...というより今日も台湾まぜそばを注文しました。

マルショウ@豊中を彷彿させるようなジャンキーながらも後味があっさり。はなび@高畑、まぜそば池めん@岡部とは違い、重たさがないので後でもたれるようなことはないです。

麺は中細平打ち麺。実はこの麺、清乃さんの自家製麺です。前々から清乃さんに話は聞いていたのですが、つい最近変えたようです。この麺が劇的に笑笑の台湾まぜそばのレベルを一気に押し上げましたね。モッチリとした食感で細麺でも充分に食べごたえがあります。またデフォで麺量が180gあるのでガッツリと喰らえます。それと以前の麺よりも粘り気が出たので麺と具材の纏まりが更に良くなりました。

ピリ辛ミンチも旨いし、ダイス状にカットされたメンマも混ざりやすくて良いですね。

で、ここで終わろうと思ったのですが...どうしてもカレー台湾が食べたく追加発注してしまいました(笑)

マスターが調理してる段階でカレーのええ香りが(笑)もうこれだけで旨いやつ!

他のお店のカレー台湾と比べると、やはり使っているカレースパイスの差が出ますね。他のお店と違い深みがあるんですよ。ここが最大の違いかな?これホンマにクセになる旨さですわ!

勿論最後は追い飯で完食。

お店に来る度に美味しくなっているのですが、後発組(マルショウ以外)の中でも私の中ではトップクラスの旨さです。てか後発組の中では一番かな?

どうやらラーメンの麺も清乃さんの麺に変えたようなので、次回はラーメンも食べてみよう。

南紀方面へ行く機会がある方は、白浜でパンダを見た後に立ち寄ってみてはいかがでしょうかね?一品料理も美味しいですよ!

私は清乃さんとセットで行きますがね(笑)

あっ!私はまた白浜でレッサーパンダを見たい(爆)

今日も旨かった!



レッサーパンダ



笑笑2



笑笑 台湾まぜそば



笑笑 カレー台湾まぜそば




人気ブログランキング



China bistro 笑笑

住所
御坊市湯川町小松原245

時間
11:30~14:00
17:30~22:00

定休日
水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR