FC2ブログ

清水町 「麺 まる井」 83

この日は休みということでゆっくり...というわけにはいかず、知り合いの方と某店主さんのお見舞いに御殿場まで向かいました。久しぶりにお会いする店主さんは元気そうで何よりでした。

夕方まで病院で色々と話し込み、知り合いの方とまる井へ向かいました。この日は月イチのうまらまるの日。私がうらまるに行くのって本当に久しぶりになります。今回のうらまるのメニューは、鶏の中華そば 生姜醤油verのようです。

今回はチャーシューワンタン麺で注文しました。

これは長岡の地ラーメンをインスパイアしたものになるのでしょうか?鶏の旨味が出ていてボディーはしっかりとしてます。醤油と生姜が少し強めに効いています。前半は鶏の旨味が少し奥に隠れていますが、後半になると隠れていた物が段々と顔を出して表れてきます。生姜の効果で体がポカポカとしてきます。

麺は自家製の中細平打ち麺。少しピロピロとした食感で独特な感じです。この食感が凄くたまらんのです。スープもしっかりと持ち上げてくれます。

チャーシューは普段提供しているものではなく、鶏清湯時代に提供していたようなタイプ。軽くバーナーで炙ってあるので、その香ばしさが凄く良く、噛み締めるほどに肉の旨味が口いっぱいに広がっていきます。いつまでも噛んでいたいと思わせるようなチャーシューです。鶏チャーシューはしっとりとした食感でこれまた旨い。ワンタンは言わずもがなの旨さでした。

実際に青島食堂@宮内で生姜醤油を食べていますが、正直本場よりもこっちの方が旨いかも。

これはまた食べたい1杯だなぁ。



まる井



まる井 鶏中華そば




人気ブログランキング



麺 まる井

住所
清水町的場83ー10

時間
11:15~14:15
18:00~20:30
※日曜は昼のみ営業

定休日
木曜 日曜の夜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR