藤枝市 「ちっきん」 13

休みの日の楽しみといえば、まったりと過ごすこと(笑)それとドライブがてらの食べ歩きかな?ということで本日の休みもフラッと出かける。

今宵も藤枝で煮干を補給。てなわけで、ちっきんです!

先週は特濃を頂いたので今回は120%煮干を。今回はつけ麵にしました。それと餃子も。

つけダレが目の前に置かれると器から立ち上がる煮干しの香り。食欲をそそる良い香りですわ(笑)

つけ麵のスープはラーメンと違い、苦味を効かせたビターな味わい。香りや苦味とは裏腹に旨味はジンワリと伝わってきます。この苦味が麺を啜るピッチを速めるので、大盛でも正直足りないくらい(笑)

麺は中細麺。プリンとした食感で口当たりが良く、滑らかさもあってのど越しも良いです。スープもしっかり持ち上げてくれます。

チャーシューは大判ながら柔らかくもあり噛むほどに旨味が広がっていきます。ちっきんのチャーシューもこれまた旨いんよね!メンマも変わらずの旨さ。

最後はスープ割で完食。このスープ割も旨いんよ。

餃子は皮はパリッと、中の餡はジューシー。餡は野菜の甘味がありあっさりな仕上げなので何個でもイケる勢い(爆)一口サイズなので食べやすさもあります。

そうそうMr.こってり麺 清乃@東松山で提供されている餃子、実はちっきんの餃子がモデルになってるんですわ。

話しはそれましたが(笑)久しぶりのつけ麺、充分に堪能しました!

旨かった。



ちっきん



ちっきん つけ麺



ちっきん 餃子




人気ブログランキング



ちっきん

住所
藤枝市田中2-13-6

時間
7:00~14:00

定休日
日曜 月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR