スポンサーサイト


島田市 「めん奏心」 91

藤枝を出た後は今日も金谷へ(笑)

先週は丸鶏以外はほとんど売り切れで曲者が食べられなかったのでリベンジと思ったら...今日はご飯類が売り切れという(泣)追い飯が出来ないのが確定したので、今日は久しぶりにラートマを注文しました。

自家製ラー油の赤色が映えますわ。鰹が効いたベースのスープにトマトの甘味と程よい酸味が溶け出し、そこに自家製ラー油の辛味が合わさる。このトライアングルが奏でる」バランスの良い味わい。このどれが欠けても、またこのどれが突出してもアカンのよね。奥の方ではバジルも効いて深みもあります。

麺は自家製の細麺。パツンとした食感で歯切れの良いもの。スープとの馴染み方も良く旨いですね。

チャーシューをはじめとしたトッピング類もいつもと変わらぬ旨さ。

で、ここで終ろうと思ったのですが、やはり煮干しも食べたくなり(笑)煮干そばの汐を追加発注。

セメント色したグレーなスープ。見た目を裏切らない二ボ感。ただ苦いだけではなく旨味から変わった甘味が余韻としていつまでも口の中に残ります。少し時間を置いてから飲んでみると、今度は甘味が最初に抜けていき時間差で苦味がやってきました。

今日の煮干しもキレてるなぁ。

大満足の2杯でした!



奏心



奏心 ラートマ



奏心 特濃煮干(汐)




人気ブログランキング



めん奏心

住所
島田市金谷栄町3538

時間
9:00~14:00

定休日
火曜 水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
