スポンサーサイト


静岡市 「ラーメン ABE's」 78

この日は朝から会社の勉強会があり街中へ。お昼で終ると思ったら何と1日拘束という(笑)なので昼ごはんを用意してなかったというオチ...

18時にようやく勉強会が終了。最初は一番星にしようかと思ったのですが、車で来ているので酒が飲めない(泣)なので我がホームであるABE'sへと向かいました。

そういえばこの日から辛トマトが始まったようなので、今回は辛トマトラーメンを注文しました。

ベースのラーメンスープのしっかりとした味わい。こちらはめん奏心@代官町のらーとまと違い、トマトの酸味よりも辛味に軸を置いたタイプ。ピリッとした辛さの奥にトマトの程よい酸味が感じとられます。辛さに軸を置いているとはいっても、ベースのスープの旨味がしっかりあるので、旨辛な味わいです。

麺は細麺。これ他のラーメンと麺を変えてるのかな?パツリではなくプリッとした食感の麺で、何となくですが稲庭チックな趣きを感じました。

チャーシューは毎度の神豚でした。

で、これで終るはずがなく(爆)2杯目を醤油にするか丸鶏にするか悩みマスターに「2杯目いくならどれを薦めます?」と尋ねてみると、「丸鶏ですね」と返ってきたので、丸鶏ラーメンを注文。

香りから旨味までどれも最高のポジションにあります。去年の暮辺りからABE'sの丸鶏がホンマに高い位置で安定しています。それは今も変わらず、この日もキレッキレのペキカンスープ。この旨さにぐうの音も出ません。

で、これでも終わる訳がなく(核爆)いつものように餃子と券売機の所にあったPOPを見て気になっていた菜めしも更に追加発注。

菜めしは程よいピリ辛な味付けで、ご飯の上に掛かっている粉鰹と相まって旨かったです。

今日も大満足な夕飯でした!



ABE's



ABE's 辛トマト



ABE's 丸鶏



ABE's 菜めし



ABE's 餃子



ラーメン ABE's

住所
静岡市葵区千代田4ー2ー1

時間
11:00~14::30
17:30~21::30

定休日
月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
