藤枝市 「ちっきん」 14

今宵の休日も先週と同じように藤枝からスタート(笑)

先日提供していたWILD×GOLDをこの日も提供するとTwitterで書いてあったので、さっそくお店へ向かいました。少し出遅れて11時30分位に着いたので半ば諦めていたのですが、流石平日(笑)まだお目当ての物が残っていたようなので、迷わずWILD×GOLDを注文しました。それと餃子も(笑)

頭と腑のみで抽出されたスープは特濃のグレーとは違い茶色。一口スープを飲むと、特濃よりも更にエグイ味わいが口に広がります。勿論、香りや旨味も特濃を凌駕する勢い。鶏油は勿論タレも入ってなく煮干し由来の塩分のみ。でもこの塩加減がドンピシャな塩梅。この塩分と苦味がクセになるんよね。

麺は細麺。いつもの弾力のある感じではなく、パツンとした歯切れが良い茹で加減(麺も違うのかな?)この麺も良くスープに馴染みます。

これは最初からかけスタイルでの提供(薬味でネギは入ってますが)このラーメンにはトッピングは確かに要らず、かけが成立するスタイル。

上品な仕上げの120%煮干しとは真逆な、ちょっとやんちゃな感じの煮干しですね。

旨かった。

P.S.餃子も旨かった。



ちっきん2



ちっきん WILD×GOLD




人気ブログランキング



ちっきん

住所
藤枝市田中2-13-6

時間
7:00~14:00

定休日
日曜 月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR