御前崎市 「麺の房 味わい亭」 16

現在関西発のスタンプラリーが行われていますが、それとほぼ同時期に地元のお店数店が同じようにスタンプラリーを開始しています。まぁ私はそれ程興味がないので構わないのですが、その一つに気になるメニューを出しているお店が!

ということで仕事が終わってから一路御前崎まで車を走らせます。

まだ夜営業が始まったばかりということでお客さんの数は数名のみ。ということで、そのスタンプラリーのメニューである「コラボらーめん豚と牛」を注文。

スープを一口啜ると、フワッと抜けてく牛の香り。その後から牛の旨味がガツンとやってきて程よい甘味も感じます。豚感はそんなに感じなく、牛の下地として裏方的な役割を果たしているようです。豚がしっかり支え、牛らしさが全開なのでスープ自体の厚みもしっかりとあります。感じる甘さと醤油ダレの影響か、どこかすき焼きライクな味わいにも思えます。

麺は中細麺。普段と違い?少し固めな茹で加減。でもこの加減がとてもハマっています。スープとの馴染み方も凄く良い感じです。

牛スジは醤油ベースで炊かれたもの。しっかりと下処理がされているのでクセもなく、とても柔らかく炊けています。これ白飯にメチャ合うね(酒のアテでも勿論合う)。まぁ私はよく大阪でどて焼きを食べるので牛スジには少しうるさい?ですが(笑)この煮込みは本当に美味しい。

3年前に鳥取で食べた地ラーメンの牛骨とは違いましたが、十年前にラーメンファンタジスタという長野で行われたイベントで食べた牛骨ラーメンに凄く似てたなぁ。またおでん以外であまり牛スジを食べる文化のない静岡で、これだけの牛スジの煮込みを作るとは!味わ亭のマスター、流石ですね。

これはもう一度食べたいね!

旨いわぁ~!



味わい亭2



DSC07067.jpg





人気ブログランキング



麺の房 味わい亭

住所
御前崎市池新田6021ー1

時間
11:30~14:00※土曜は11:00~
17:00~21:30(LO21:00)

定休日
月曜 火曜

P
あり
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR