スポンサーサイト


静岡市 「ラーメン ABE's」 79

さて久しぶりの更新になります。今まで中々忙しくて書けなかったんよね...とりあえず直近で食べた限定物や新店関係だけでも少しupしますか!

という訳で、先ずは先月のCLUB214でABE'sが提供した無化調二郎を。以前214を限定を食べに行った時、マスターに「何か214で食べたい物はありますか?」と聞かれた事があり、その時に「ABE'sらしくない物をたべてみた」とリクエストしたことがあったのですが、それがまさかこない早くに実現するとは思いもしなかったです。リクエストに応えてくれた?マスターに感謝m(__)m

ということでABE'sで二郎解禁です(笑)

仕事が終わってから速攻でお店へ向かい、2番で夜の開店を暫し待つ。

無化調二郎の大盛・チャーシュー増し・カラメ・脂増しで注文しました。因みにチャーシュー増しのみ別途料金です。

非乳化系のスープのようです。しっかりと出汁感がでていて、そこに強めな醤油がビシッと効いています。背脂も増しなのでその効果もしっかりと表れています。無化調なもですがとてもパンチのあるスープです。

麺は中平打ち麵。このタイプは私が好きでよく行く二郎(直系)と同じような感じですね。ゴワっとした厳つい食感でワシワシと喰らうタイプで食べごたえが凄くあります。

チャーシューは関内を彷彿させるような柔らかい仕上げの神豚。まぁABE'sのチャーシューは普段も神豚なんですがね!野菜はもやしが中心。シャキッとした食感です。

いやはや恐れ入りました。ABE'sがここまでの物を作るとは!杯数があればもう1杯食べたかったですよ(笑)これはまた機会があれば食べたいですね。

私の好きな中山二郎に似た雰囲気を醸し出していました。

旨かった!



ABEs2.jpg



ABE's 無化調二郎



ABE's 無化調二郎2




人気ブログランキング



ラーメン ABE's

住所
静岡市葵区千代田4ー2ー1

時間
11:00~14::30
17:30~21::30

定休日
月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
