スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京 目黒区 「千里眼」 2

去年食べてエラク気に入った千里眼の冷やし中華。去年はもう1回くらい食べようと思っていたら、提供が終わってしまうという悲しいオチが(泣)

あれから1年、またこの季節になったので早速お店へと!

平日の13時過ぎということもあり、外待ちは5~6名。前回来た時はこの倍は並んでたので、それに比べたらリーズナブルな並び(笑)少し待ってようやく店内に入り食券を買う。今回は去年の教訓を活かして、冷やし中華の大の食券を購入。やがて席に座り待っていると、「ニンニクは入れますか?」と聞かれるので、そこで所謂呪文を唱える。今回はニンニク少な目、カラメ、ガリマヨ、辛揚げ別皿で。

一応既に麺とタレは混ぜてくれているので、後はひたすらに喰らう。すこし酸味の効いた和えダレはゴマペーストが入っているのかな?濃厚な味わいです。そこにガリマヨも加わりジャンキーさも。ある程度食べたところで別皿に盛られた辛揚げを投入。このこってりとした味わいの中にピリッとした辛味が筋を通し、全体を引き締めてくれる。この辛味により最後まで飽きずに食べ進むこともできます。

野菜は大根・にんじん・水菜で、大根がメイン。これだけ盛られてもサクッとサラダ感覚で食べる事が出来るので、野菜を増してもこれはイケたね(ここはちょいとビビったので)。

麺は太麺。所謂ゴワッとした厳つい食感の麺。良く締められているので結構コシがあります。和えダレもしっかり絡みついてくれる。あまりのコシの強さに顎が疲れますが(笑)それでも喰らってしまうんよね。

ず~っとこれが食べたかったからね。1年振りに食べた冷やし中華のお味はまた格別でしたわ。

旨いわぁ~!


千里眼の夏、日本の夏。


P.S.
この数日後に実は再び食べに行ってるという(爆)一応これも去年の教訓を活かしてか?(笑)まぁそれに乗ってくれた友人に感謝しないとだわm(__)m

因みに2回目は野菜マシ、カラメ、ガリマヨマシマシ、辛揚げ別皿で注文しました!



DSC06959.jpg



DSC06957.jpg



DSC06958.jpg



DSC06974.jpg



DSC06975.jpg




人気ブログランキング



ラーメン 千里眼

住所
目黒区駒場4-6-8

時間
11:00~14:30(LO)
17:00~21:00(LO)

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。