藤枝市 「まぜそば 池めん」 27

とりあえず直近で食べた物をなるべく早くupしようと思いながら中々出来なかったんよね。

ということで今度は池めんを。

某SNSを見ていたら店主さんが夏季限定のメニューをupしてたので、それに釣られるようにしてお店へ(笑)

まだ告知がそんなに浸透していなかったのか?私が行った時間(19時位だったかな?)でもまだ残ってました。

その期間限定とは、「冷やし台湾和えそば」。こちら昼15、夜15で提供のようです。

和えダレはベースのタレに芝麻醬と甜麺醤を合わせた和えダレです。芝麻醬と甜麵醬がコクをプラスし濃厚な味わいになっています。芝麻醬が入っているということで、少し担担ライクな味わいも感じますね。一応激辛バージョンにして貰ったのですが、醬が強いので辛さをマスキングしてしまったようで、そんなに辛いといった印象は無かったです。まぁ辛さが足りなければ卓上のラー油を入れればよいわけで。

麺は中細麺。ちょっとこの太さは想定外でした。私は通常の麺でくると思っていたのですが、どうやら通常の麺では上手くタレとかに絡まなかったようで。

しっかりと締められた麺はとてもコシがあり、冷麺まではいかないまでも、しっかり歯ごたえのある食感です。タレとの絡み方も凄く良い感じです。滑らかさはあってもタレを弾かない、この辺の加減が絶妙ですね。

トッピングで入っている搾菜のコリコリとした食感が、とてもアクセントを付けて全体の印象を引き上げています。

勿論これも最後は追い飯で完食。

マルショウ@豊中や麺屋はなび弥冨店@弥冨で食べた冷やしとは全く異なり、とても面白いアレンジになっています。先にも書きましたが、台湾と担担麺を一度で楽しめるような?そんな感じの1杯でした。

旨かった!



池めん岡部3



池めん岡部 冷やし台湾和えめん




人気ブログランキング



まぜそば 池めん

住所
藤枝市岡部町内谷641-3

時間
11:00~14:00(土日祝~15:00)
18:00~21:00(土日祝17:30~)
LOは各10分前

定休日
火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR