大阪市 「らーめんstyle JUNK STORY 」 66

今更ですが...f(^_^)

私が前の会社に勤務している時、大阪でよくお世話になったお店でございます。ついこの間7周年を迎えられ、その周年記念の営業に行ってきました。2日にわたって行われましたが、初日は宝塚を見に行っていたので行けず(泣)なので最終日に行ってきました。

今回は整理券制ではなく、早朝にお店で記名をして来店の時間を教えて貰うという方式でしたので7時過ぎにお店で記名をして、私は13時30分に来店してくださいとのことでしたので、再びお店を後にして難波で時間を潰す。

で、予定の時間より10分早めにお店に戻り暫し列に並ぶと私の名前が呼ばれ店内へ。麺場にはオーナー様の姿も。相変わらずええ表情してますな!

ということで、今回の周年記念メニューの未来の中華そばを注文。今回は竹末東京とのコラボのようです。

鶏ガラに鶏肉、豚に牛、それに蛤のスープという贅沢極まりないスープ。これだけ使用しているので旨味が分厚く、ボディーがしっかりとし、最初からガツンとその旨味が伝わってきます。比内鶏の香味油も効果的に効いていて芳醇さも。醤油も酸味とコクのバランスがとても良い感じです。

麺は細麺。ツルっとした滑らかさと、弾けるような弾力のある食感で凄く啜り心地が良い麺。麺も今回はこだわりの材料のようで、それらの良さをしっかりと感じる。

チャーシューは黒毛和牛と国産豚肩ロースを使用。どちらも噛むほどに旨味が溢れていき、噛むほどに旨いチャーシュー。メンマは糸島メンマを使用。これ初めて食べるかな?今までのメンマは何だったの?と思わせるほどの一品。サクサクとしてメンマ特有のクセもなく、噛んでるだけで楽しいような、そう思わせるメンマ。

とにかく今年の1杯は、周年を飾るのに相応しい贅を尽くしたラーメンでした。

7周年おめでとうございますm(__)m

これからもお世話になりますf(^_^) これ旨いわぁ~!



JUNK



JUNK7周年




人気ブログランキング



らーめんstyle JUNK STORY

住所
大阪市中央区高津1-2-11

時間
11:00~14:30
18:00~21:30(LO)
土日祝11:00~21:30(LO)

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR