奈良市 「麺屋 NOROMA」 6

NOROMAの夏の風物詩といえば?やはりキムラ君ですな!今年も始まりました。

実を言うと、この前の週にも来たのですが、何と曜日を間違えるという失態をやらかす。なので今回はそれを踏まえてお店へ。で、ここでふと思い出す。そういえば去年食べた時って金曜だったよなぁ(遠い目)まぁもっと早く思い出せば先週やらかさなくて済んだのに...

さて本題。

流石平日ですな。夜の営業開始1時間前に行くも誰も並んでおらず(笑)なので余裕のポールからの入店に。一応...あるかどうか不安だったので入口の所にあったメニューを眺めると、安心したください、今日はありますよキムラ君が(笑)

こちらも千里眼同様に、去年の教訓を活かして、今回は大盛仕様のキムラ先輩を注文。あと白飯もですね!

麺に和えダレが既に絡めてあるようで、混ぜずにそのまま頂きます。醤油ベースの和えダレにラー油が入ってます。醤油のコクとラー油の辛味が合わさり旨辛な味わいです。ラー油のピリッとした辛さにゴマ油の香りが食欲をそそり、食べるスピードを加速させます。これもただひたすらに喰らうといった感じです。

麺は自家製の中麺。柔らかめながらも、モッチリ滑らかな食感で食べごたえあります。和えダレとの絡みも良いですね。ここの麺も美味しいんだよな。

チャーシューは軽く炙ってありその香ばしさが良いです。ネギもシャキッとした食感。キムチは辛味と酸味のバランスが良いです。味玉も良い感じの味付け。

当然最後は白飯ダイブで完食!

今年もこの旨さは変わらずでした。大満足!

奈良の夏が始まりました!



DSC07015.jpg



DSC07014.jpg




人気ブログランキング



麺屋 NOROMA

住所
奈良市京終町3-1531

時間
11:30~15:00
18:30~21:30

定休日
月末の夜営業のみ

P
あり
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR