横浜市 「ラーメン二郎 中山駅前店」 3

思えば初めて訪問した時に券売機で見つけたメニュー。ただその時はそれがレギュラーだと勝手に思い込んでスルーしたのですが...それから待つこと1年、やっとそれが頂けることに!

それとはねぎ汁なしです。これ私はてっきりレギュラーだと思っていたら、夏場にしか提供しないみたいですね。それも、つけ麺やぎょってりつけ麺とローテで週ごと変わるようで、何とか私の予定が空いている週にねぎ汁なしやらないかな?と思っていたら、日頃の行いが良いのか?汁なしにありつけることに。

お店には13時ちょっと前に到着。流石に並んでいると思ってたら、全く並びなし。おまけに中待ち(背後霊ですね)もなくすんなりと入店。これは覚悟していただけに、ありがたやありがたやですわ。

ということで今回はラーメン小ねぎ汁なしに、ピリ辛にらだれ&生卵というオーダー。

キリっとした二郎特有の醤油ダレ。私はニンニク以外はノーコールでしたが、デフォでもちょっとカラメ仕様になってますかね?食券を買うまでカラメにしようか迷っていたのですが、コールしなくて正解だったかも。またブラックペッパーもガツンと効いていて全体の味わを引き締めていますね。ピリ辛にらだれ、この辛味が良い仕事をしてくれ更にガツガツと喰らえます。ある程度食べたところで生卵を投入。すると今までの塩辛さが後退して円やかになります。ねぎ汁なしには必須アイテムかな?揚げねぎと生ねぎの異なる食感と風味がこれまたよろし。また1/3残したところでスープ割をお願いし、残りをラーメンのようにして頂く。また違った顔を見せこれもたまらなく良い!

麺は中平打ち麺。二郎系などでよく見られる太麺よりだいぶ細いですが、細いからといって侮るなかれ。これでも充分に満足できる食べごたえがあります。厳つさはなくモッチリとした食感で美味しい。また時間が経ってタレがしゅんでくるとこれまた旨し。

チャーシューは今宵も神豚の領域にありとても美味しかった。もやしもクタシャキな感じでええですね。

関内の汁なしとは全く趣が違いますが、これもまたたまらん魅力ある汁なしですね。もう1回食べられるチャンスはあるかな?いや作ろう(笑)

旨かった。



DSC07026.jpg



DSC07028.jpg




人気ブログランキング



ラーメン二郎 中山駅前店

住所
横浜市緑区台村町309-1

時間
11:00~14:00
18:00~21:30(麺やスープが無くなり次第終了)

定休日
木曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR