FC2ブログ

清水町 「大勝軒みしま」 54

さて今宵もこの季節の到来でございます。秋といえばあき竹城...(殴打)

ではなく秋刀魚ですな!静岡ではABE'sが一番手で始めましたが、二番手は大勝軒みしまでした。これが始まると静岡にも秋が来たと実感させてくれます。まぁまだ残暑はありますが(笑)

仕事が終わり速攻でお店へ向かいました。券売機のホワイトボードの所に手書きで「秋刀魚SOBA」と書いてあります。こちらは現金での対応になります。

スープを一口飲むと、焼いた秋刀魚の香ばしさが伝わってきます。旨味も風味も申し分ないのですが、やはりまだ始まったばかりなのでワイルドというよりはマイルド。ABE's同様、もう少し時間が経って秋刀魚に脂が乗ってくればもっと雰囲気が変わると思うけど。でもこれでも充分に秋刀魚を楽しめますがね。また味変のお酢の入った紅葉おろしが凄い良い仕事をしてくれます。

麺は中細麺。ABE'sがパツリとした麺なら、こちらはプリッとした弾力のある食感の麺。このパンチのあるスープにも全く負けてないです。本当にこの自家製麺はいつ食べても旨いんよね。

勿論これも白飯必須の1杯(笑)

注)因みに私は提供初日に食べたので、現在とは一部トッピングとかが違うかと思います。

これから脂が乗ってきたら更に凄くなるんだろうな。

旨いわぁ~!



大勝軒みしま



DSC07135.jpg




人気ブログランキング



大勝軒 みしま

住所
清水町八幡162-1

時間
11:00~14:30
17:30~21:00

定休日
不定休

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR