FC2ブログ

静岡市 「ラーメン ABE's」 80

唐瀬の名店には季節を感じさせるラーメンがあります。一つは夏の和風冷やし中華、そしてもう一つはさんまのしょうゆらーめんです。今年は?静岡のお店で一番最初に秋刀魚を始めました。

実はこの日、今年の大一番である試験がありまして、それが終わり精も魂も尽き果て暫し茫然と会場近くでしてまして(笑)ふと我にかえると何故かお腹が空いてきたんよね。ということでABE'sへGO!券売機でさんまの食券と思いきや...丸鶏の食券を購入(爆)

だってこれ食いたかってん。

そういえばABE'sに来るのって随分と久しぶりになるね。まぁ試験が控えてたから仕方がないけど...それにしても空けすぎたわな。

話しを戻す。

あら?私のお隣は...もしかして...あっ!やはりあのお方でした。数年前の飲み会でお会いして以来になるかなぁ。

またまた話を戻す...

丼が目の前に運ばれてきた時から立ち上がる鶏の香り。もうこれだけで旨いやつ。スープを一口飲めば芳醇な鶏の旨味と香りが広がっていく。またこれも毎度ながら旨味から変わった甘味が余韻として口に残るけど、この余韻が本当にたまらんのよね。

麺はツルンとした中細麺。これもいつ食べても旨いね。余談ですが最近自家製麺になったようです。私はまだ行けてませんが(泣)

この日のチャーシューも神豚チャーシューでした。

うん、これがペキカンというやつですわ!ぐうの音も出ない旨さ。

勿論これで終る私ではない(爆)試験から解放されたのと、あと隣の大パイセンの方が旨そうに秋刀魚を食べているのを見たら、やはり行かなアカンでしょう!

ということで店内連食でさんまのしょうゆらーめんを注文する。

まだシーズンが始まったばかりなのでどうかな?と思っていましたが、確かにピークの時と比べるとまだ優しい雰囲気ですがしっかり秋刀魚は主張してきます。焼いた香ばしさが凄く良いんですよね。

こちらはパツンとした細麺を使用。この細さでもパンチのあるスープに引けを取ってないですね。この麺も旨い。

やはりというか、これには白飯ですわ。最後は白飯地一緒に楽しみました。

ABE'sの秋、静岡の秋。

旨いわぁ~!



DSC07116.jpg



DSC07117.jpg



DSC07118.jpg




人気ブログランキング



ラーメン ABE's

住所
静岡市葵区千代田4ー2ー1

時間
11:00~14::30
17:30~21::30

定休日
月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR