磐田市 「ヤマシロ」 4

さてこちらのメニューは既に終了していますが...まぁその辺はご愛敬で(笑)

少し前からSNSで写真を見ていて気にはなっていたんよねぇ。どんなもんなのか食べてみたいという欲求が勝ち、四日市の帰りに立ち寄ってみました。この日は渋滞もなく早々と静岡県に突入できたのでヤマシロへ寄れる余裕があったんですな。

とはいっても、駐車場が空いてなく30分ほど近くのコンビニで時間を潰しましたが(笑)

そうそう、気になっていたメニューとは「汁なしチリトマ」です。こちら麺をひやもりかあつもりを選べるようで、私はひやもりでお願いしました。

ホット&スパイシーでトマトの酸味がほどよく効いたサルサの掛かったメキシカンな味わい。大粒のミンチが肉々しさを演出してます。で、パクチーが薬味として乗っているのですが...カミングアウトします、実は私パクチーが苦手で(笑)注文した時に奥さんから「パクチーは大丈夫ですか?」と聞かれ、食べたかった一心に「大丈夫です!」と大見え切ったのですが、すみません私嘘をついておりました(>.<)でも、パクチーが苦手なこの私でもこれはイケました。てかそないパクチーが気にならなかったというのが本当のところかな?

麺は平打ち麺。しっかりと締められているのでコシがありモッチリと弾力のある食感です。タレや義材との絡みも良い感じです。

最後は追い飯で完食しました。

食べてみて思ったのが、冷たい麺でも勿論イケますが、これ温かい麺だったらもっとハマっていたかも?残念ながらもう終わってしまってるのでその確認はできませんが...また提供するようなことがあれば、今度は暖かい麺で頂いてみよう!

旨かった!



DSC07146.jpg



DSC07148.jpg




人気ブログランキング



ヤマシロ

住所
磐田市富士見台3-1

時間
11:00~14:30
18:00~21:00

定休日
火曜 月曜の夜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR