鳥取市 「鳥人」

さてこれはいつぞの事だろう?

ん~...何か世間では黄金週間と言ってたような(笑)

まぁたまたまというか、上手く仕事のシフトが連休を取れる形になっていたので、ちょっと鳥取まで行ってみました。鳥取へ行くのって実に3年振りになるんかな?

夜立ちで静岡を出発し、途中仮眠を取って鳥取には13時前に到着。片道600強走ったのにあまり疲れていないという。多分新しくなった車が関係あるのかな?前の車と比べて疲労度が少ない。流石ハイテクを搭載してるだけあるね。

話しを戻して...

先ず最初に向かったのは鳥人です。前回は地ラーメンがメインで倉吉方面へ行ったので、今回は前回行かなかった鳥取市をメインに考えていました。

お店には13時過ぎに到着。平日というのもあるのか、待ち客はいなくすんなり入店。券売機を見ると...まさか鳥取の地で浜松餃子の文字を目にするとは(笑)何で浜松餃子を提供しているのだろう?それも気になったのですが(笑)とりあえずチャーシューメンの味玉トッピングを注文しました。

スープはアゴ出汁がメインのようです。ジンワリと効いたアゴ出汁にキリッとした醤油が効いています。恐らく動物系も合せていると思いますが、それはあくまで黒子的な雰囲気。デフォで胡椒が入っているのですが、これが全体の味わいを引き締めている感じです。

麺は中細麺。モッチリ系を想像していたのですが、意外やパツンとした食感の麺で、凄く歯切れが良いです。滑らかさもあるのでのど越しも良い感じに。

チャーシューは大判な物が数枚。それぞれ部位が違います。適度に噛みごたえもありますが、柔らかく噛むほどに旨味が広がります。個人的にはバラ肉の方が好みかな?味玉は少し濃いめな味付け。メンマは太いタイプでサクッとしています。板わかめはそのまま食べてしまったので、パリッとしてましたが、どうやらこれはスープをよくしみ込ませてから頂くのがベターなようです。

凄くシンプルですが食べ手を引き込む魅力のある1杯と思います。

焼き飯が気になったんよなぁ...また来よう!

旨かった!



DSC06753.jpg



鳥人 チャーシューメン




人気ブログランキング



鳥人

住所
鳥取市生山125-1

時間
11:00~14:30
17:30~21:00

定休日
日曜の夜 月曜(祝日の場合は翌日)

P
あり
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR