鳥取市 「らーめん 中富」

鳥人でお昼を食べた後は、前回行けなかった鳥取砂丘へ。鳥取砂丘って凄く広いイメージがあったのですが、実際に見ると勿論広くて大きいですが、私が思っていたよりは小さかったです。

一通り見た後は、前回来た時にスープ切れで食べられなかった中富へ向かいました。夜営業の開始よりも少し早く着いたので、車の中で待機することに。やがて営業時間になり入店。お客は私のみ(笑)まぁ直ぐに食えるのはありがたい。

いくつかメニューがあるのですが、今回はしょうゆらーめんの煮たまごトッピングを注文しました。(つけ麺も気になったのですが)

スープは豚骨魚介です。またおま系とはまた若干趣が違います。豚骨は意外やライトな感じでその分、魚介を前に効かせた印象です。最初はシャバイかな?と思いながらレンゲを進めると、後半にいくに従って旨味の盛り上がりがあり、口の中に余韻が残ります。醤油ダレの加減も丁度良い塩梅。

麺は中細麺。プリンとした食感で滑らかさもあります。時間が経つとすこしダレる感じもありましたが、ネガな印象はなかったです。

チャーシューは薄いスライスタイプで柔らかい仕上げ。煮たまごも良かったです。メンマは甘めな味付けでした。

食べ終わり店主さんに「3年越しの訪問となりました」と伝えると、エライ驚いていましたが(笑)またお越しくださいと声をかけて貰いました。

次はいつ来れるか判りませんが、今度はつけ麵を食べよう!



DSC06781.jpg



中富 しょうゆらーめん




人気ブログランキング



らーめん 中富

住所
鳥取市南安長2-632-4

時間
11:30~14:00
17:00~20:30

定休日
水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR