FC2ブログ

鳥取市 「四川担担麺 蒼雲」 2

温泉や、久しぶりのベタ踏み坂を堪能して再び宿のある鳥取市内へ戻る。夕飯を食べるべく市内をウロウロ。いくつかラーメン屋があったのですが、昨日食べたアレが忘れられず今宵も行ってしまいました(笑)蒼雲へ。まさか再訪がこんなに早く来るとは(爆)

今日は19時30分位に到着。店の前には待ち客が。昨日帰る時よりは少なかったですが、それでも結構並んでました。暫くしてからの入店に。

今日も四川担担麺の汁なしを。昨日が2辛でしたので、今日は基本?と思われる3辛で注文。後は昨日気になっていた油淋鶏と麻婆豆腐、それと四川式ワンタンもいっちゃいました(笑)

3辛は通常のラー油と花椒を使っているようです。ラー油の辛さ、花椒の痺れのバランスが凄く良いです。でもその中にちゃんと旨味が存在しています。昨日食べた2辛とは明らかに雰囲気が違います。これそ担担麺といった感じですね。縁@岩屋の麻辣ほどではないですが、これもかなり痺れます。でもこれがクセになるんよね。

麺は同じなので省略。

で、1品料理を頼んでいるにもかかわらず...もう一つ食べたかった黒ごま担担麺も注文(笑)

黒ごま担担麺は、胡麻の風味がふくよかで、ベースのスープの旨味に辛さがしっかりとあり旨辛な味わい。ABE's@長沼で食べたのよりも痺れ度が強いです。

麺は細麺。少し柔らかめに上げてる印象ながらネガな感じはなく、スープと合っています。

四川式ワンタンはこれまた省略して(爆)

油淋鶏は少し甘めなネギソースで飯に合う味付け。唐揚げは衣はカリっと、肉はジューシー。

麻婆豆腐は辛さよりもコクを重視した味わいで、甜麺醤を少し強めに効かせています。豆腐もしっかり下処理されていて形が崩れず弾力もあります。そうそう、これ確か白飯が付いてきたんよね。ちょっと腹パンでヤバかったですが(笑)

あまりの旨さに連日の訪問になってしまいましたが、鳥取へ来たらここは外せないお店ですな。また機会を見つけて必ずや来よう!

これめっちゃ旨いわぁ~!



DSC06783.jpg



蒼雲 四川担担麵(3辛)



蒼雲 黒ごま担担麵



早雲 四川式ワンタン



蒼雲 油淋鶏



蒼雲 麻婆豆腐




人気ブログランキング



四川担担麺 蒼雲

住所
鳥取市上魚町7-1

時間
11:30~14:30(LO14:00)
17:30~20:30(LO20:00)金土日のみ

定休日
水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR