FC2ブログ

岩出市 「中華そば まる乃」

さていつものように有田への定期訪問...のその前にちょいと寄り道。そういえば岩出に新店ができたなぁということを思い出し、お店へと向かいました。メインの通りから一つ外れた小さな通り沿いにお店はありました。

とはいうものの、大通りからも直ぐに場所は判りますがね。

さてこちらのお店、上本町(天満の方のお店か?)にある麵乃屋のご出身ということで少し期待が高まります。麺乃屋は好きで良く行ったお店ですからね。

11時過ぎにお店に着いたのでまだお客さんは居なく私のみ。今回は中華そばの醤油、味玉トッピングを注文しました。

鶏ベースに魚介を合わせたスープです。鶏も魚介も淡く優しい感じで、ジンワリと旨味が伝わる感じの仕上げになっています。醤油は色目ほど濃くはないですが、少しコクや風味が弱いような印象も。鶏油も以前より少なくしているようですが、他のお店とかと比べるとやや多めな部類に入りますかね。でもくどいというようなネガな印象はないですが。

麺は細麺。こちらは自家製麺のようです。表面が滑らかで口当たりが凄く良い感じです。プリッとした弾力のある食感も良いですね。スープとの馴染み方も良いかと。

チャーシューは豚と鶏の2種類。まぁ私の勝手なイメージですが、最近この手のタイプだと低温調理のものが主流の中、こちらは普通に加熱処理されたタイプ。鶏チャーシューは柔らかい仕上げで味付けは少し濃いめ。豚の方は適度に噛みごたえのあるタイプ。味玉も少し濃いめな味付け。

和歌山では数少ない清湯を出すお店ですが、今の段階では少し麺勝ちな印象です。少し迷いがスープに表れているのかな?でもそれがなくなれば今以上に良い感じになるかと思ってます。全体的に薄味な感じで私の好みな系統に変わりはないので、また時間を置いてから来よう。



DSC07038.jpg



DSC07039.jpg




人気ブログランキング



中華そば まる乃

住所
岩出市川尻14-1

時間
11:00~15:00
18:00~22:00
土日祝は昼のみ営業

定休日
月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR