スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼津市 「博多将軍らーめん どやさ」

焼津に新店が出来たとは聞いていたのですがなかなか行けなく...で、仕事終わりに思い腰をようやく?持ち上げ焼津まで。こちらはタマユラーメンなるものを提供しているようで。そういえばタマユラーメンって天下茶屋辺りで見かけたような?記憶があるのだけれど、そこと何か関係はあるのでしょうか?

20時過ぎにお店に着くも店内満席でしたので、外の待ち椅子で暫し待ってからの入店。普通ならデフォのタマユラーメンといくのでしょうが、今回は夜のみ提供のタンメンの野菜マシを注文する。豚骨でタンメンというとどうしてもあのお店を想像してしまう。

スープはライトな豚骨でクセはなく飲みやすい。旨味はそこそこにあり、そこに炒めた野菜の旨味も合わさり、味的にはしっかりとしているかも。デフォで胡椒が掛かっているのですが、それが全体を引き締めている印象です。

麺は中麺。少し短めな麺で茹で加減は柔らかめ。私的にはもう少し弾力があると食べごたえ感なども含めて良い感じになるとは思うのですが、だからといってネガな感じは受けなかったです。やはりというか、替え玉を想定しているのか、麺量は普通のラーメンと比べると少な目な設定。

今回はプラス100円で野菜を増してみましたが、想像とは違い野菜の山は低め。普段よく食べる大勝軒みしま@三島広小路の復刻タンメンは何も増さなくてもそれなりの量があると思うんやけど。まぁ比較すること自体ナンセンスか。

豚骨でチャンポンということで某店のチャンポンを想像していたのですが、それとはエライ距離があったかも。

今度はデフォを食べます。



DSC07113.jpg



DSC07115.jpg




人気ブログランキング



博多将軍らーめん どやさ

住所
焼津市西小川1-1-2

時間
11:00~14:00
18:00~2:00
日曜11:00~22:00

定休日
不明

P
あり
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。