有田市 「和dining 清乃」 65

これもだいぶ前の定期訪問ですf(^_^)

加勢田商店を堪能して目的の有田へ。貴志川から狭い道を抜けて海南まで行き、そこから有田までは42号を進めば到着。

お店に着いて気づいたのですが、奈良のフォロワーさんとまたまた入れ違うという...これで2回目かな?いつになったら有田でご一緒出来るのでしょう(笑)

それはさておき、車を駐車場に置くと、あら奥さんが店の前でお待ちかね!ちょいと世間話しなんぞをしてからの入店。

いつものように角長しょうゆ匠から注文。

鶏ベースに魚介を効かせたスープに3年熟成の角長醤油が融合。薄味な仕上げながらも物足りなさは一切なく、中盤から終盤にかけても旨味の盛り上がり方が素晴らしいです。醤油は火入れしてないのでダイレクトに醤油感が伝わってきます。

麺は中平打ち麺。清乃さんの自家製麺はいつ食べてもホンマに旨い。

今日のチャーシューも神豚でした。所謂ペキカンっていうやつです!

で、2杯目は紀ノ国地鶏塩を。

角がなく円みののある塩ダレですがしっかり塩感があります。また塩ダレで使っているアサリの旨味がジワジワと伝わってきます。私の中で紀ノ国といったらこのイメージなんよね。アサリがこれだけ効いた塩ダレは久しぶりかな?

こちらもあっという間に完食。今宵も大満足でした!

旨いわぁ~!



DSC07040.jpg



DSC06829.jpg



DSC06830.jpg




人気ブログランキング



和dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00

定休日
日曜 月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR