御坊市 「China bistro 笑笑」 7

清乃さんを出た後は、奥さんに教えて貰った巨峰園へ行こうと思ったのですが...思わぬところで睡魔に襲われる。寝たのは良いのですが寝すぎた(泣)なので巨峰園は諦め一路御坊へ。久しぶりに笑笑へ行ってきました。

今まで台湾まぜそばしか食べていなかったのですが、ラーメンの麺も清乃さんの自家製麵を使用ということなのでね。

自分としては上手く時間配分をしたつもりでしたが...またまた早く着いてしまうという(笑)夜の営業が始まると同時に入店。マスターと久しぶりにお会いしたのでまたまた会話が弾み中々注文をしないという(爆)

今日は予告通りラーメンを注文しました。デフォでは細麺での提供のようですが、今回はマスターのご厚意により太麺での提供です。

スープは鶏清湯。ラーメン屋のスープではなく中華料理屋のスープなので薄味な仕上げ。淡く優しいのですが物足りなさはなく、醤油のコクも加味されてしっかりとしたボディーライン。旨味がいつまでも口に残ります。

麺は中太麵。モッチリ滑らかで舌触りが良く、スープとの馴染み方も凄く良いです。また時間が経ってもヘタれないのは流石です。

チャーシューは少し濃いめな味付けですが柔らかくて旨い。水菜ともやしの異なるシャキ感がこれまた良いです。

あと写真はないですが只今試作中というワンタンもご厚意で頂きました。皮はチュルンと、中の餡は生姜が効いてジューシーで美味しい。

毎日でも食べたくなる、そんな優しい1杯でした。

これから選択肢が広がったね。

旨かった!



DSC06832.jpg



DSC06831.jpg




人気ブログランキング



China bistro 笑笑

住所
御坊市湯川町小松原245

時間
11:30~14:00
17:30~22:00

定休日
水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR