木津川市 「無鉄砲 京都本店」 3

おしたにを出た後は、斑鳩に出来た新店へ向かってみました。しかし、予想通りというか駐車場が満車、おまけに近場にコインパーキングなんぞあるわけもなく...なので諦めてここから15分程度で行ける無鉄砲へ向かいました。

普段は大行列のお店も平日の14時近くだと行列はなく、店内も数名のお客さんのみという。なのですんなりと入れました。無鉄砲に並ばずに入れるって初めてですね。てか無鉄砲に来るのって4年振りになります。

今回はとんこつチャーシューを麺ふつう、味こってり、ねぎ多めで注文。あっ!煮玉子も追加トッピング。

水だけで炊かれた豚骨はドロリと粘度のある濃厚なもの。大岩亭@東刈谷ほどではないですがこのドロリッチさは凄いです。スープを飲む(食べると表現した方が良いかも)と、豚骨の香りがフワッと抜けていき旨味が口に残る。相変わらずパンチのあるスープは時が経っても変わらないですね。

麺は中麺。少し厳つい雰囲気も感じられる麺です。ワシワシと喰らうまではいかないですが、すごく食べごたえのある麺です。スープの絡みも勿論バッチリ。

チャーシューは薄いスライスタイプですが、存在感があり肉感もしっかりしているので満足感が得られます。また少し濃いめな味付けなので白飯のよく合います。更に辛し高菜と一緒に食べると旨さ倍増。

流石にこのこってりはそう頻繁には食べれないですが、たまぁ~に食べたくなる中毒性はやはりありますな!久しぶりの無鉄砲を思い切り堪能しました。

旨いわぁ~!



DSC07011.jpg



DSC07013.jpg




人気ブログランキング



無鉄砲 京都本店

住所
木津川市梅谷髯谷15ー3

時間
11:00~15:00
18:00~23:00

定休日
月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR