FC2ブログ

清水町 「らーめん ろたす」 8

PE_20121001113654









10月から始まった東部地区4店舗による合同企画。最初は、グリーンカレー対決で敗れた「ろたす」さんのリベンジマッチという形で始まったこの企画、いつの間にか参加店舗が増えていました

ちなみに今回の敗者は、滝に打たれるようです・・・

さて、本来は初日から行こうと思ったのですが、急遽島田方面のお店へ行ったので、翌日からスタートしました。
とは言うものの、この日は「めんりすと」は定休日、「一匹の鯨」は夜臨時休業なので先ずは「ろたす」からスタート!

お店には開店して暫く経ってから到着。待ちを覚悟していたのですが、待ち客はなし。すんなりと入れました








PE_20121002230417









空いている席に座りますが、頼む物は決まっています。




なので「ベジそば」を注文します




どうやら来ているお客さんの殆どが、ベジそばを注文していますね

まず最初に前回と同様に採点表が渡されます。それと今回は、スタンプカードも渡されます。4店舗を総て回ると、記念のTシャツが貰えるようです。








PE_20121002183723









PE_20121004140218









後はラーメンが来るまで待ちますか!とりあえずテレビを見ながら待っているとやって来ました。








PE_20121002200705









ではではスープから。ドロドロとしていて濃度がありますね。ベースは、背ガラやモミジ等を使っているようです。それにジャガイモのポタージュを合わせているようです。
動物系の旨味の後にジャガイモの風味・旨味が来ます。ベジポタという事で、ザラザラした食感は多少ありますが、気になるという程ではありません。カエシをやや強めに効かせていると思いますが、でも塩辛さはありません。

あっどことなく、以前店主さんが居た中川の「無題」の時に提供していた、「濃厚中華そば」を思い浮かべました。








PE_20121002200745









麺は細麺を使用。少しオーバーボイル気味にしてあるでしょうか。だからといって柔らかすぎる事はないと思います。丁度良い感じです。








PE_20121002200845









トッピングは、コーン・玉ねぎ・セロリ・水菜・チャーシュー・そぼろ(鶏かな)・トマト。
野菜類(トマト以外)はシャキシャキしていてアクセントになっていますね。とくにセロリが良い味を出していると思います。トマトはサルサ風(辛味はなし)にしてある感じで、濃厚な中にも酸味が口当たりを良くしていると思います。

非常にバランス良く仕上げてありますね。個人的には、巧く纏まりすぎてちょっとインパクトに欠けるかなと感じましたが、美味しいです

最後はご飯を投入したいかな?今度はやってみよう







参加しました。宜しくお願いします 。

人気ブログランキングへ







らーめん ろたす

住所
清水町徳倉1881ー1

時間
11:30~14:30
17:30~21:30

定休日
第4火曜 木曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR