FC2ブログ

伊豆の国市 「一匹の鯨」 2

PE_20121001113654









さてこのコラボ企画の最後のお店、「一匹の鯨」さんです。こちらのお店も、前回のグリーンカレー以来の訪問になります。
この企画の中で、住んでいる所から一番遠いお店ですなので普段もなかなか訪問出来ません・・・

それは置いておいて、前回の勝者は果たしてどのような物を提供するのでしょうか?楽しみです

めんりすとから車を走らせ20時前に到着しました。








PE_20121004234511









ではお店に入ります。お客さんは2組いらっしゃいました。空いているカウンター席に座ります。

当然注文するのは、「かぼちゃのベジポタ小悪魔風」です何故に小悪魔風なのかは判りません

ではラーメンが来るまで待ちます。待っているとお客さんが次々と来られました。来たお客さんの殆どの方が、これを注文されていました

また店内のテレビには、今回の企画の宣伝用ビデオがエンドレスで流れていました。

それを見ながら待っているとラーメンが来ました。








PE_20121004201726









かぼちゃの黄色が鮮やかです。これは和え麺と言って良いのでしょうかね?別途でキムチ・粉チーズ・味玉が付いてきました。
ではちょっと混ぜてみます。スープの濃度は4店舗の中で一番あります。めっちゃドロドロしたスープです。

一口食べてみます。かぼちゃの風味が広がります。口の中でまったりとスープが絡みついてきます。かぼちゃの甘味はありますが、想像していたより甘さを抑えてあります。その変わり黒胡椒でスパイシーな感じに仕上げています。
元の味を確かめたので、トッピングで付いてきたキムチと粉チーズを入れてみます。








PE_20121004232624









粉チーズが入ることによって、コッテリというよりコクが出るような感じです。キムチは辛味や酸味はそんなに無いタイプです。なので、劇的に味に変化があるというような事はないです。

麺は中麺の平打ちタイプを使用。こちらも少しオーバーボイル気味な感じですかね。個人的にはもう少し固めでも良いかな?と思いましたが、悪くはないですね。








PE_20121004232708









その他のトッピングは、小さなダイス状のチャーシュー・ジャガイモ・ニンジン・ズッキーニ等が入っていました。
チャーシューは柔らかくて食べやすいです。また野菜は煮込まれている感じなので、シャキシャキはしていないです。この辺は好みが別れそうですね。

一通り食べ終わると、スープ(タレと言った方が良いかな?)が余ったので、アレをしてみようと思い、禁断の白いご飯を追加で注文してみた








PE_20121004232751









これ間違いないですね美味しいです。

ただ個人的には、もう少しキムチに辛味や酸味があるタイプだと、もっと味に変化があって良いかなと思った。これでも悪くはないけど、劇的な味の変化がないので、ちょっと途中で飽きてしまう感じ否めないかな。

でもかぼちゃの甘ったるさを抑えたのは正解ではないでしょうか

とりあえず全店巡りました。どのお店も個性的なベジポタを提供されていました。とても面白かったです

では2周目に行ってみましょうか








参加しました。宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ








一匹の鯨

住所
伊豆の国市南條184ー2

時間
11:30~14:00(土日祝~15:00)
18:00~21:30(土日祝17:00~)

定休日
水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR