FC2ブログ

焼津市 「麺’s食堂 粋蓮」 5

さて、粋蓮さんで、新たな限定のラーメンが2種類始まると聞いたので、早速伺う事に


どちらも10食限定ということで、開店を狙って行こうと思ってスタートしたが、お店に到着したのが11時30分。ちょっと微妙かなと思いながらも店内へ。








PE_20121011222638









店主さんと奥さんに挨拶をすると・・・おや何処かで見覚えのあるお顔が




あっマイミクさんではないですか




てっきり島田のお店かなとも思いながら、もしかしてとも思っていたけど・・・まさか後者の方になるとはこちらも軽く挨拶をして。
券売機で食券を買おうとしたら、券売機の調子が良くなかったらしく、奥さんが「現金で良いですよ」と言われたので、現金支払いで注文。因みに注文したのは、「サバらぁ~めん&塩麹の炙り叉焼」を。醤油か塩味を選べるようなので、醤油味でお願いをした。

後は話しをしながら待っていると、ラーメンが来た。どうやら、ラーメンはかけスタイルでトッピングは別皿のようです。








PE_20121011134047








美味しそうです。良い香りもしてきます。ではスープを一口。ジワぁ~っと鯖の旨味が口の中にひろがります。他の魚介系には無い、青魚独特の風味もあります。何か雰囲気的には蕎麦つゆのような感じですね。




これ凄く好きですわ




麺は細麺を使用。茹で加減も丁度良い感じで、歯ごたえがあって良いです。勿論、のど越しも凄く良いです。麺も美味しいですね。








PE_20121011222820









トッピングは、チャーシュー・メンマ・水菜・ナルト・野沢菜(と思う)・海苔。
特に、マイミクさんが以前から大絶賛していた、「塩麹チャーシュー」。柔らかく仕上げられたチャーシューは、噛んでいくうちに、塩麹の風味と肉の旨味が合わさって凄く美味しいです。




なるほど、絶賛する意味がわかりますわこれをあてに酒を飲んだら、何杯でも酒が飲めそうだ








PE_20121011222732








あっさりと淡麗だけど、しっかり鯖らしさもある。凄く美味しいスープです。これはちょっとクセになりました。またチャーシューも本当に美味しいです。




これはまた食べたい一品です




ということで、マイミクさんに連られてあちらもいきましょうか








参加しました。宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ








麺's食堂 粋蓮


住所
焼津市焼津3ー10ー8


時間
11:00~15:00
17:30~20:00


定休日
水曜


P
あり

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR