FC2ブログ

島田市 「めん奏心」 50

前々から店主さんのブログに書かれていた試作品が、この度ようやくリリースされました

それは秋が旬の「秋刀魚」を使ったラーメン。名前は「まんまのさんま」・・・




ただあの番組名を捩っただけやん




違っていたら御免なさい

25日から発売と聞いていたので、当然初日に頂きましょう!と思い、いつもより少し早めに出発と思っていたが・・・マイミクさんからメールが来て、「もう売り切れだって」と・・・

聞くところによると、開店して10分で売り切れたらしいです




流石さんまは人気者ですね




しかし、有難い事にマイミクさんが店主さんに掛け合ってくれて、何とか泣きの1杯にありつける事になりました




マイミクさんありがとうございます




というわけで、結局はいつもの時間に伺うのでありました。








image

















お店に入り店主さんの方を見ると、「○○の食券を買って下さい」との事。なので言われた通り、その食券を買って空いている席に座ります。後はラーメンが来るまで暫し待つことに。

しかしまぁ、開店して10分で完売するとは・・・ちょっとビックリしましたが、一番驚いていたのは、どうやら店主さんのようでした。

それから暫く待っているとラーメンが来ました。








image























盛り付けはシンプルですね去年食べたあのお店もトッピングはシンプルでした。

ではスープを一口。口いっぱいに秋刀魚が広がります。あの塩焼きの秋刀魚を食べている(飲んでいる?)感じのようです。焼いた香ばしさに秋刀魚の風味がガツンとやって来る、ワイルドなスープですね。個人的には少しカエシの辛さが強いかなとも思いますが、良いと思いますし、もしかしたらこれくらいがベストなのかもしれません。




旨いわぁ~









麺は、他のラーメンと同じ細麺を使用。毎度毎度ですが、食感・のど越し共に良くて美味しい麺ですね








image

























トッピングは、チャーシュー・メンマ・かいわれ・茗荷・味玉。
チャーシューはバラ肉のチャーシューで、柔らかくツナのような感じ。メンマは固めなタイプ。ちょっとメンマ変わりましたか?個人的には少し食べづらいかな?

かいわれは良いと思いますが、茗荷はどうでしょうか?好みの問題とかもあるかもですが、ちょっと合わないような気も・・・味変としてならば、やはり大根おろし&すだちですかね

いやいや奏心さんの秋刀魚、去年食べたあのお店と何ら遜色ないですよ

これですこれです求めていた秋刀魚は
もしかしたら、秋刀魚の残り香は奏心さんのほうが強いかもしれないです。




これはめっちゃ旨いですわ




仕込み(秋刀魚を焼くのが大変のようです)に手が掛かるので、何時まで提供するかは判りませんが、お早めに食べる事をお薦め致しますそれも開店直後を狙った方が良いかと思います。




やはりさんまちゃんは人気者です








日々の励みの為にお願いします。

人気ブログランキングへ








めん奏心

住所
島田市金谷栄町3538

時間
11:00~14:00
17:30~20:00(金・土・日)

定休日
第2・4火曜 水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR